3月25日の打ち合わせ/我孫子H邸

2007年03月26日

あいにく朝からの雨が少し残るお天気でしたが、
この日は、今月よりスタートした我孫子H邸の打ち合わせでした。

今回が、初めて案を提示する日ということで、
施主のHさんご夫妻の反応にドキドキしながら臨んだ打ち合わせでしたが、
提示した方向性を気に入ってもらい、とても充実したものとなりました。
といってもまだ始まったばかりなので、とにかくこれからです。

まんぼうでは、お伺いした要望からいろんなパターンを検討し、まんぼう内で意見を出し合い、
更にブラッシュアップしたものを、お施主さんに提示しています。
写真の模型はその途中で、検討目的に合わせて、更に大きくなっていく予定です。

右の写真は、「我孫子バス」、略して「あびバス」。なんだかかわいいので1枚パチリ。
070325_ab01.jpg070325_ab02.jpg

3月22日のコーヒー

2007年03月26日

コーヒーが好きです。

といっても、普段は、既に挽いてある豆ばかりですが、
時間や気持ちに余裕がある時は、豆から挽いて入れたりします。

今日のはコクテール堂のコーヒー豆で、
ネットで美味しいとの評判を聞き、気になっていたものです。
昔ながらのコーヒーのようないい香りが漂っています。

といっても、電動ミルで豆を挽いて、コーヒーメーカーで入れてるので、
語るほどでもないのでしょうけど・・・。

070311_coffee01.jpg070311_coffee02.jpg