3月31日と4月1日のアウトドア

2007年04月11日

少し寒さが残る上に、強風&黄砂の週末でしたが、
犬友家族と一緒に、千葉の里山に、今年初のキャンプに行って来ました。

特にテーマや予定は決めず、おやつを作ったり食べたり、
さんぽを楽しんだり、たわいもない犬話などなど・・・。

夜は、ハーブ等を詰めた豚肩ロースの塊を、遠火の炭火で焼きつつ、
ダッチオーブンで玉ねぎを丸ごと煮込むだけのスープを作ってみました。
お肉は残念ながらかなり焦げてしまったのですが(笑)、
カマンベールチーズを最後に入れてみたスープは、美味しかったです。

それから、デザートには、リンゴとサツマイモのホイル焼きを作りました。
薄く切ったリンゴとサツマイモを交互に並べ、
はちみつ、シナモン、バターを載せて炭火に載せておくだけなのですが、
熱々ジューシーでホクホク。もう病みつき。というか、コレ、オススメです。

と、気がつけば食べ物の話ばかりですが(笑)、こうやって外で過ごす時間が好きなのです。
070331_02.jpg070331_03.jpg070331_04.jpg