掲載誌のお知らせともろもろ

2010年03月3日

HOUSING~月刊ハウジング 4月号に、以前掲載された南足柄Hが
特集記事の中で紹介されています。
100303 mh.jpg 
家事ラク間取り&設備16 の中の最初の食品庫のあるキッチンが
南足柄H邸です。
他にもこれから家づくりを考える人に参考になりそうな記事がありますので、
宜しければまたお手にとって頂ければと思います。
------------------------------
さて、もうすでに先月の話ですが、2月にはASJつくばスタジオの建築相談会に
参加する機会があり、いろんな方とお話しさせて頂きました。
・これから家づくりを考えたい
・もう少し先だけど建築家というのは何をする人なのか知りたい
・ハウスメーカーと建築家の違いが知りたい
などなど、お隣で積水ハウスの抽選会があった影響もあり、予想を上回る来場で、
私達も有意義な時間を過ごさせていただきました。
また、建築家同士も合間のちょっとした時間を見つけては話が弾み、
現在設計中の住宅に採用できそうなソーラーパネルとか、
うちのムスコ(2歳)が楽しめそうなおもちゃの電車をひたすら走らせられる所とか、
公私共に役立つ情報も入手でき、楽しい時間でした。
ポポンデッタ 秋葉原
壮大なジオラマの中、Nゲージ(鉄道模型)を走らせることができる、
電車好きの男の子にとってはたまらない場所のようです。
建築相談会に限らず、まんぼうでは建築相談(無料)もお受けしていますので、
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
------------------------------
その他、横浜KYOは無事竣工し、月末に引渡しを完了しております。
若干の手直し工事を残していますが、施主ご一家も新居での生活をスタートし、
お子様も幼稚園でいろんな人を招待しているとのお話を伺い、私達も嬉しくなっています。
IMG_5421s 480.jpgIMG_5185s 480.jpgIMG_5384s 480.jpg
ギリギリのスケジュールであったため見学会は行いませんでしたが、
竣工写真はいつもお願いしている、写真家の平さんに撮ってもらいました。
またいろいろ紹介していこうと思いますので、どうぞお楽しみに。
------------------------------
現在設計中のリフォーム、住宅とも、いくつか設計作業のピークを迎えており、
しばらくはパソコンに張り付いた生活になりそうですが、集中していきたいと思います。