設計が始まりました。江東F

2011年12月5日

土曜日は新しくスタートした住宅の打ち合わせに行って来ました。
R0017731 390.jpg
隅田川を目の前に臨むお宅の建て替えで、「川面をとらえる家」として、
これから成長していく家族とワンちゃん達の距離や居場所を考え、設計を進めています。
現在の住まいには、ご自分達で壁を塗ったり取り入れてきたこだわりがあり、
新しい家に古いものをどう取り入れていくか、ということもテーマとなっています。
写真はダイニングに設置予定の照明。
お2人のイメージする住まいと重なるような、とても温かみのあるやさしいあかりでした。
この住宅は準防火地域に建つ木造3階建てで、河川保全区域に入ります。
関連する法規もしっかり整理しながら、
楽しくこだわりを実現する住まいを作っていきたいと思います。
Fさん、よろしくお願いします。