運動会に行ってきました。

2012年10月9日


この連休の初日は、息子の保育園の運動会に行ってきました。

これまでは毎年雨で、体育館での運動会だったのですが、
今回は初のグラウンドでの運動会!ということで、張り切って行ってきました。

といっても、当然ながら私たちの出番はほとんど無く、
午前中だけなのでお弁当の準備も何もなく、ただ行くだけでしたが。

これまでは朝も泣かれ、なんとか頑張る成長した姿に感動したりしていましたが、
今年は朝のお別れもあっさりしたもので、なにやら出番も多く、
楽しそうに友達と参加する様子は微笑ましくも、なんだかちょっと寂しいような、、、。

そしてうちの息子はまだ年中だというのに、
今年で最後の年長さんに来年を重ねてなんだか目頭が熱くなったり、、、
そんな勝手な思いで忙しい運動会でした。

今週もやることやりたいことが盛りだくさん。いろいろ張り切っていきたいと思います。