こびとを探しに行ってきました。

2012年11月26日

この週末はこびとを探しに、いつもの駒場野公園へ行ってきました。

こびとと言っても昔ながらの靴を直してくれるようなかわいらしいものではなく、
どう猛で肉食なリトルハナガシラや汚いものが好きなアラシクロバネなど、
夢があるような無いような、表情もいわゆるキモ可愛いこびと達なのですが、
保育園でも流行っていて、息子も怖がりながらも信じてハマっています。

コビト探しでは、動きやすい恰好、こびと大百科、犬、頼りになる大人、など細かな設定もあり、
公園についてから虫カゴを忘れたことに気が付く、などの若干のトラブル?もありましたが、
せっかくの紅葉には目もくれず、木の根っこや黄色い花の近くを探したり、
偶然会った同じ保育園のお友達も一緒に、皆で大百科を見ながら一大捜索。

残念ながら今回は発見できませんでしたが、今度は山や森にも捜索に行きたいと思います。

作戦会議も挟みつつ、捜索は真剣です。