おうちを買いました。

2012年12月21日

小さなおうちを買いました。

といっても小さすぎて中には入れないのですが。

これはお香立て(置き)になっていて、おうちの中にコーン型のお香を置くと、
煙突からゆらゆらと煙が出てくるのです。
しかもちゃんと玄関まで数段のアプローチもあり、窓には格子も入っています。

お香といってもそんなにこだわっているわけではなく、
なんとなく落ち着きたい気分の時につけてみる、という程度なのですが、
ゆらゆら出てくる煙を見ているとどんどん時間が経ってしまっていて余計焦る。。

なんて目的から外れることもありますが、
慌ただしい師走だからこそ気持ちを整え、落ち着いてやるべきことを進めたいと思います。