共に育つ家 1年点検を行いました。

2013年03月22日

昨日は共に育つ家の、1年点検にお伺いしてきました。

建物は竣工したら私たちの手を離れますが、それで終わりではなく、
引き渡し後もメンテナンスなどのお付き合いは続いていきます。

1年点検ではその名の通り、完成からほぼ1年後に設計事務所と施工会社が一緒にお伺いし、
竣工時には気が付かなかった不具合や、その後の様子などを確認させていただくことが目的です。

小さなお子さんのいらっしゃるおうちですが、とても大切に綺麗に住まわえていて、
家の前には奥様による花壇とブラックべリーの木が植えられていたりと、
住まいを楽しんでいただいている様子を拝見できて、なんとも嬉しい時間となりました。

目的の点検でも特に不具合もなく、一安心。

また機会を見て、今後もお伺いさせていただきたいと思います。


桜のようなかわいらしい花をたくさんつけ、実を食べることもできるそうです。