たくさん遊んできました。

2013年04月30日

今年のゴールデンウイーク前半は、たくさん遊びました。

土いじりで育ってきたいろんな苗を植え替えたり間引きしたり、
(遊びじゃないけど)思い立ってちょっと大きな家具の移動や掃除をしたり、散歩をしたり。

2日目からは甥っ子たちが泊りで遊びに来てくれて、
ミッドタウンで開催されている「デザインあ」展に行っていろいろな体験に参加してみたり、
近所の池を散策して、たくさんザリガニを探したり。

とにかくたくさん歩いて走って喋って、力尽きるまで遊んだ連休となりました。

小さいうちにたくさん遊んでおかないと、大きくなって自分が後悔するし寂しくなる、
との先輩の言葉がとても響き、とにかく遊べる時にはとことん遊ぶようにしていますが、
走るスピードも速く体力もついてきて、丸一日遊ぶと親の方がヘトヘトです。

でもまだまだ一緒に遊びたいので、ちょっと体力をつけることも考えつつ、
遊びの時は遊びに集中して、これからも楽しんでいきたいと思います。

アメリカザリガニ。さすがにこれは飼えないので逃がして帰りました。