前田敦計画工房さんの事務所に訪問してきました。

2013年05月21日

先週の金曜日は、前田敦計画工房さんの事務所にお邪魔してきました。

建築家31人の会の中の同じ渋谷区内に事務所のあるメンバー同士で、
先日のアーキプレイスさんのご近所で、オペラシティのすぐ近くにある前田さんの事務所に集まり、
所内の見学や情報交換など、気心知れた仲間ならではの楽しい時間を過ごしてきました。

何かとよく連絡を取り合っているメンバーなので、集まると会話は尽きることなく弾むのですが、
楽しく情報交換するだけではなく、今回は(も?)渋谷同士の濃い活動の話もしてきました。

というのも、私たちは日々いろんなところで設計に関する活動をしていますが、
自分たちが拠点としている地域に、家づくりについて相談できる場所を共通で設けることも、
もっと気軽に話をできる、家づくりの楽しさを伝えることの始まりになるんじゃないか、
との思いを共有したことが、この交流会を始めたきっかけでもあるのです。

まずは6月の上旬を予定していますが、詳細は次回にお知らせしますので、どうぞお楽しみに。

前田さん、皆さん、ありがとうございました!

前回、アーキプレイスさんに集合した時の様子はコチラ。
>>アーキプレイスさんの事務所に訪問してきました。

今回集まったメンバーはコチラ。
>>前田敦計画工房 前田さん
>>ギルドデザイン 磯村さん
>>角倉剛建築設計事務所 角倉さん
>>アーキプレイス 石井さん
>>トゥイズムデザインスタジオ 木原さん 後藤さん