夏祭りに行ってきました。

2013年07月5日

昨日の午後は息子の通う保育園で夏祭りがあり、私達も参加してきました。

保育園いっぱいに並ぶお店や出し物に、子供達は券を使っていろいろ参加するイベントなのですが、
毎年いつもと違う熱気に押され気味で、慣れる頃には解散、、となっていたのに、
最年長で最後の参加となる今年は、友達と一緒にいろんなお店を廻ったりお店番をしたり、
私たちに頼ることもなく、楽しむ姿を見ることができました。

その後は毎年恒例となっているクラスの仲間との食事会に参加したのですが、
ここでも大人しく(でもないかも)食べて庭で遊び始める子供たちにも成長を感じたり、
今年はなんだか私たちもちょっと余裕を持って楽しませてもらった夏祭り日となりました。

保育園最後の年度となる今年は、これからもいろんなイベントが目白押し。
親の方がいろいろ思い出してしまって感慨深くてドキドキしていますが、
お世話になった先生方や皆さんに感謝しながら、楽しく見守っていきたいと思います。