山梨にキャンプに行ってきました。

2013年07月16日

三連休は保育園の友達と、三家族でキャンプに行ってきました。

山梨県の御坂山地の麓にあるキャンプ場で、昼間は少し暑さもありますが、
雑木林の中で気持ちよく過ごしてきました。

サイトの横を流れる川で沢ガニを捕まえたり、カブトムシやクワガタを探したり、
みんなで森を探検してとにかくどこでも登ったり、カミキリムシに手を噛まれちゃったりなど、
いつもの友達と男子3人でいることが心強いのか、いろんな経験を楽しんできました。

大人たちも、今回は丸鶏のローストや豚バラにトマトの焼酎煮込みなど、
ダッチオーブンならではのじっくり火に掛ける料理や炭火焼きを楽しんだり、
前日のうまみが凝縮されたスープを使って具だくさんスープを作ってみたりなどなど、
慌ただしい日常とはちょっと違う、美味しく楽しい時間を過ごしてきました。

たくさん歩いて普段使わない筋肉を使ったせいか、昨日あたりから足が重いのですが、
リフレッシュしてきた分、また仕事もしっかり頑張っていきたいと思います。

バナナをバターでソテーしてグラニュー糖を絡めるフランベ、驚きの美味しさでした。