また海に行ってきました。

2013年08月5日

この週末は、家族で海へ行ってきました。

関東で海水浴に行ったことがないもので、どこに行くか悩みましたが、
比較的人が少く波の引きが弱いらしい、ということで逗子海岸に行ってきました。

先日の沼津の海は砂の粒子が荒く、ゴツゴツした石も多いので歩くと足が痛かったのですが、
逗子は砂の粒子が細かく、石も無いので、裸足でも気持ちよく歩けました。

今回、久しぶりに海に浸かろうと、水着やラッシュガードなど張り切っていろいろ揃えて行ったのですが、
砂遊びセットを持参してしまったせいか、結局はほとんど砂遊びに。。

粒子が細かいので掘るのは重いけど、水でよく固まり、満足のいくトンネルは出来たようです。

この日は夕方から打ち合わせがあったので、お昼にシラス丼を食べて早々の撤収となりましたが、
せっかく揃えた水着を活用すべく、今年はもう少しいろんな海を計画してみようと思います。


次回は生シラス丼で。