千葉の海に行ってきました。

2013年08月19日

遊びの写真が続いてますが、日曜日は千葉の海に行ってきました。

その前の週にも甥っ子たちと来ていたのでこの海は2回目で、海水浴としては4回目。
今年は子供との夏休みを充実すべく、山だけではなく海にもたくさん行きました。

アクアラインを渡り、館山にある波左間海水浴場というところに行ってきたのですが、
ここの海はとにかく水が綺麗で、足が届かないような深さでも底が見えるほどで、
生きたヤドカリなども簡単に捕まえることができます。

のんびりと波に任せてみんなで浮いてみたり、真面目にというか真剣に砂遊びをしたり。
シュノーケリングで魚を見たいなら、隣の沖ノ島や豊岡海水浴場の方が良いそうですが、
先週は小さなエイにも遭遇したりと、ここの海でも十分楽しむことができました。

夏休みと明けの仕事疲れも残る中、思い切って早朝出発で行ってきたのですが、
子供も大人も行ってよかったと思う楽しい海納めの一日となり、今年の海遊びも満足です。


波打ち際で貝を拾うと、ヤドカリが入ってました。