おじぎ草の花が咲きました。

2013年08月27日

今朝はおじぎ草に花が咲いていました。

食べられる実が出来るわけでもないし、小さいトゲに引っ掛かって痛いこともあるし、
息子も飽きてきたのかあまり触らなくなり、少し隅に追いやり気味だったおじぎ草ですが、
花が咲いてくれるとなんだか少し嬉しいから不思議なものです。

とはいえ、今年は満足なほど触ったので、来年も育てるかはちょっと悩みつつ、
ひとまず、花が枯れたら種を収穫しておこうと思います。

暑さが和らぎ夏の終わりが近づくと、なんとなく葉っぱが色あせて見えてくるものですが、
ピーマンもシシトウもまだまだたくさん。
まだまだ朝の水遣りと野菜チェックは続く予定です。

なかなかできないゴーヤもやっと3つ目の雌花が咲きました。