川面のみえる家 設備工事が進んでいます。

2013年08月29日

昨日は川面のみえる家の現場定例に行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE
現場ではアルミサッシの枠が付き、構造用合板の留め付けや、
設備の配管、配線工事が進んでいます。

定例では、その設備工事に関するルートや配管に必要な天井懐の寸法の他、
全てのスイッチやコンセント、給気口、換気扇の位置など、
展開図に書き込んだプロット図を元に、細かい位置を一つずつ確認。

その他、これから施工図を作るための、木製建具についても打ち合わせをしたり、
お施主さんからの追加要望など、現場に行くと打ち合わせすることはたくさんあるもので、
今回も夕方まで時間をみっちり使っての打ち合わせとなりました。

それでもまだ宿題となっている施工図チェックもあり。
自分の中での時間を整理しながらきちんと進めていきたいと思います。

これまでの設計過程はコチラから >> 川面の見える家

Exif_JPEG_PICTURE
今回は温水床暖房を採用。パネルに接続する配管工事も先行して進んでいます。