こびとを探しに行ってきました。

2013年09月2日

週末は近所の公園に、こびとづかんで紹介されているこびと探しに行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE
一時期のハマり具合からは若干興味が薄れていたのですが、またブームがやってきて、
近所のお友達と一緒に探しに行こう!と毎日帰り道に指切りした約束を果たすべく、
早すぎるほど朝早くから起きて、近くの公園で待ち合わせして、行ってきました。
(昔ながらの靴とか作ってくれるこびとではなく、キモ可愛いこびとです。)

家で飼えるこびとリスト(どう猛なのは除外)や捕まえたいこびとリストをお互い準備し、
こびと図鑑や水筒に虫取り網も持参。

夏が戻ってきたような暑さで、ほとんどセミ捕りになっていたようですが、
自分で友達と約束をして、お互い準備をして目的に向かって集まり行動する、
という姿に、ちょっと成長を感じた一日でした。

なかなか加減が難しいのですが、あれこれあまり手を出し過ぎず、
遊びに付き合っていこうと思います。