朝霧高原にキャンプに行ってきました。

2013年09月17日

連休は保育園の友達家族とキャンプに行ってきました。
130914_03
食材や道具の持ち寄りなど、細かく事前に打ち合わせ(がてらの会合)を重ねていたのに、
残念なことに、予報は台風。。

残念だしなかなか諦めきれないところでしたが、無理をし過ぎてはいけないので、
予報をギリギリまで睨みつつ、1泊に予定変更していってきました。

晴れの初日にたくさん遊び、朝から雨だった2日目の午前で撤収、と予定よりも短くはなりましたが、
帰り道は近くの釣り堀で子供たちがつかみ取りしたニジマスの炭火焼を堪能したり、
そのまま我が家にみんなで移動して、作るはずだったご飯を作って美味しく食べたりと、
なんだか当初の予定以上に盛りだくさんで、楽しい休みとなりました。

来年は小学校で少し別れる予定ですが、いつまでも集う関係であり続けていたく、
また親同士でいろんな遊びを企画中することも楽しんでいます。

130914_05
雨の中遊ぶことも、子供たちにとっては楽しい時間になっています。