キーワードで見つける建築家の住宅展 始まります。

2013年09月19日

今日から「キーワードでみつける建築家住宅展」が始まります。
130919_01
場所は横浜にあるマークイズの中、東京ガスショールームのくらしのライブラリースペースで、
建築家31人の会から12人のメンバーが参加して展示を行います。

昨日の夕方から、自分たち自身で展示台を組み立てるところから設営開始しましたが、
最近手慣れてきたのか、サクサク組み立て、台の上に模型を載せてパネルを貼って完成です。

この企画では、
建築家の設計した住宅の模型を、住まいや敷地の特徴で分類し、紹介していきます。
第一回のテーマは、「中庭」と「傾斜地、変形地」。
さまざまな建築家やのアイデアや工夫をぜひご覧ください。

まんぼうでは「中庭」をテーマにした、世田谷Iを展示しています。
今回、会場への常駐はしない予定ですが、いろいろな事例がありますので、
ご興味がありましたらぜひ足を運んでみてくださいね。

◆キーワードで見つける、建築家の住宅
     ~「中庭」「変形地、傾斜地」
展示期間:9/19(木)~23(月・祝)
     10:00~20:00(最終日は17時まで)
場所  :横浜みなとみらい マークイズ4階 
     東京ガスショールーム くらしのライブラリー  >>マークイズMAP
主催  :建築家31人の会
問い合わせ:建築家31人の会事務局

世田谷Iについての詳しい紹介はコチラから。
>>世田谷I:3階建てに5つの庭を取り込み豊かな生活をつくる

130919_02
設営風景:一つ一つの事例が独立して、ぐるりと見られるように展示しています。