地元のお祭りに行ってきました。

2013年09月24日

連休は地元のお祭りに行ってきました。
130924_02
写真は大人御輿なので見るだけにしておきましたが、
毎年恒例となっている子供御輿の山車の列に息子が保育園友達と参加し、一緒に歩いてきました。

今年も三町会合同なのでとても盛大で賑やかなものになりましたが、
三町会分のルートは長く、途中休憩も挟みつつも終わる頃にはヘトヘトに。。

しかし子供達は元気なもので、その後も遊びに来た甥と姪も一緒に近所の町会の出店を巡って、
金魚をすくってかき氷食べて、獅子舞で逃げたり代々木八幡宮のお祭りにも参加したりと、
都合で今年は一日だけでしたが、十分すぎるほど遊んできました。

130924_01
来年は小学生になるので子供御輿にランクアップ予定ですが、今からちょっとドキドキしています。