運動会に行ってきました。

2013年10月15日

連休の初日は息子の保育園の運動会に行ってきました。
131015_01
1歳半から通い始めた保育園生活も今年度までなので、慣れ親しんだ保育園での運動会も最後。

なんだかもう全てに感動してしまうんじゃないかと親の方がドキドキしながら、
お天気に恵まれ、とても気持ちの良いお天気の中、元気に出発する息子と一緒に参加してきました。

今年も親の参加する競技はほとんどなく、私たちは見ているだけですが、
年長児の息子はいろんな担当やお手伝いがあり、一番の大役だったお友達と二人の開会の言葉も、
大きな声ではないけど、長い言葉をきちんと宣言して運動会が無事スタート。

体操したり、走ったり踊ったりお手伝いしたり、合間も友達と一緒に、
忙しく楽しく過ごす息子の様子をたくさん見られた、楽しい一日となりました。

親の参加する大きなイベントはもう少なくなってきましたが、
残りの保育園生活も安心して楽しく過ごせるように、私たちも頑張っていきたいと思います。