建築家との家づくり@文京シビックセンター 始めます。

2013年10月18日

今月末よりスタートする、「建築家との家づくり」についてのお知らせです。
bunkyo

「建築家との家づくり」無料相談会 @文京シビックセンター
 建築家ってどんな人?
 建築家のつくる家ってどんな感じ?
 建築家との家づくりのメリットは?
 設計料ってどのくらいかかるの?

まんぼうとしての仕事と並行して、これまでもいろんな形で活動をしている
設計事務所の敷居をまたがなくても、気軽に相談できる場所をつくることの一つとして、
来週末は文京区にあるシビックセンターで無料相談会を開催することにしました。

当日は私たち建築家も交代で常駐しており、実例の展示もしておりますので、
住まいに関して気になることがありましたら、まずはお気軽にお越しください。

◇イベント情報
 開催日:10/25(金)~27(日)
 時間 :11:00~18:00
 場所 :文京シビックセンター1階・アンテナスポット >> 案内図
     東京都文京区春日1-16-21
     ・東京メトロ 後楽園駅・丸の内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
     ・都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
     ・JR総武線 水道橋駅(東口)徒歩9分

◇参加メンバー:
  石川利治        (3*D空間創工舎)
  磯村一司+政本邦彦   (ギルドデザイン)
  一條美賀+一條太郎   (一級建築士事務所まんぼう)
  後藤栄子+木原ツトム  (トゥイズムデザインスタジオ)
  余田正徳        (余田正徳建築設計事務所)

3日間だけの開催ですが、今後もいろんな形で続けていきたいと思っています。

また、今回はご都合が合わなくても、年末年始にかけて、
〇11/30(土)~12/1(日)「建築家サロン」@自由が丘カーサタナ
〇来年1/9(木)~13(月・祝)「建築家31人×3works vol.11」@マークイズ
も予定していますので、ご都合に合わせて足を運んでみてくださいね。