建築家との家づくり@文京 ありがとうございました。

2013年10月28日

週末にかけて開催した「建築家との家づくり@文京シビックセンター」も無事終了しました。
131028_03

この集まりでは初めての開催で、台風情報も重なりドキドキしながらの準備をしていましたが、
いろんな方にお越しくださり、嬉しく楽しく、とても有意義な3日間となりました。

・建築家に頼むといくらくらいかかるの?
・建て替えは難しいんだけどリフォームもやってもらえるの?
・敷地が狭い道路の先にあるんだけど工事できるのかしら?

など具体的な疑問を多くいただき、私たちとして考えること、思うことなど、
いろんな経験も含めて回答をさせていただきました。

今回は特定の方だけではなく、いつの間にかそこにいるメンバーも含めてみんなで意見交換する場面も多く、
私たちの目指す、ざっくばらんに疑問に答える場としても、とても良い形となったようにも思っています。

今後も定期的に開催していく予定ですので、また機会があれば覗いてみてください。
もちろん、直接事務所にお越しくださることも大歓迎です。

次のイベントは、来月末に自由が丘で。

〇11/30(土)~12/1(日)「建築家サロン」@自由が丘カーサタナ

それまではまた設計活動を中心に、集中していきたいと思います。

131028_04
今回の会場もいろいろ手作りで。皆で準備している時間も楽しいのです。