川面のみえる家 タイルサンプルが届きました。

2013年12月6日

川面のみえる家で検討中の、タイルのサンプルが届きました。
Exif_JPEG_PICTURE

洗面台に貼る予定のタイルで、今週もショールームに打ち合わせに行ってきたのですが、
お施主さんのイメージに合わせて使う色とその割合を組み合わせ、サンプルを作ってもらいました。

出来はイメージに近く、柔らかい印象になったように思いますが、どうでしょうか。
ちょっとした割合で印象がずいぶん変わるもので、タイル屋さんと相談しながら組み合わせてみました。

同じ色番であっても釉薬の浮き出方が違い、微妙に異なる印象となるタイルが混ざっていて、
手作業でランダムに組み合わせて、サンプルシートとして出来上がっているそうです。

お施主さんに確認して、確定したら施工会社から発注し、必要分のミックスシートが納品、
それを現場にて貼り付けとなり、完成します。

もう少し大きな面で見るのがとても楽しみです。

これまでの設計・監理の過程はコチラから >> 川面の見える家

Exif_JPEG_PICTURE
写真だとなかなかわかりづらいですが、この2つは少し印象の異なるタイルで作っています。