クリスマス会でボウリングに行ってきました。

2013年12月9日

昨日は少し早めの保育園友達とのクリスマス会で、ボウリングに行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE
(なぜかこの写真は左で持ってますが、息子は右利きです)

ボウリングなんておそらく20年ぶりくらいですが、
子供も大人も楽しめてお料理もついてくるパーティーコースというのがあり、
みんなで午前から集合して、笹塚ボウルに行ってきました。

今どきのボウリングはハイテクで、席の横にタッチパネルの画面があり、
あらかじめ登録設定しておくことで、子供の番ではガーターが上がり落ちないようにできたりと、
私たちが知らなかっただけで今さらな話なのかもしれませんが、なんだかいろいろびっくり。

とはいっても、基本は玉を投げてピンを倒す、というアナログな遊びなので、
子供達も自分たちで順番を管理したり、小さい兄弟にはみんなで手を出したくて手伝ったり、
大人よりも子供たちの方が連続でスペアを出したり!?
などなど、なんだか時間を忘れて楽しんだイベントとなりました。

その後も、みんなでお料理を食べてもまだまだ明るい時間なので、近くの公園へ移動して遊び、
笹塚から家までは結構距離があるはずなのに、結局友達と楽しく歩いて帰ってきました。

あと3か月ちょっとでいよいよ保育園も終わりになり、小学校も3つに分かれることになりますが、
子供の成長を共に見守ってきた保護者同士、これからも交流を大事にしていきたいと思っています。

131209_02
子供たちの薄着、見てる方が寒いです。