品川での打ち合わせに行ってきました。

2013年12月17日

昨日は建築家31人の会の打ち合わせで、品川にあるYKKapのショールームに行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE
目的は今後のイベントの可能性など、どんなことができるかについての意見交換でしたが、
せっかく都内で一番大きいショールームに集まったので、
まずは窓やガラスの特徴、現在切り替え時期に来ている防火戸サッシについてなど、
いろいろ触ったり質問をしたりしながら、じっくりと案内をしていただきました。

衛生機器やタイルに比べるとなかなか足を運ぶ機会の少ないところかもしれませんが、
ガラスの種類による色味の違いや網戸の見ための透過性の違いなど、
カタログだけではなかなかわかりにくいものも、やはり実物を並べてみるのが一番。

主張しすぎず、快適な生活の一部を担うことが社風だそうですが、
その中身を見てみるのも楽しいものです。

と、見学の内容が多くなりましたが、テーマの方向性も無事まとまりつつあり、
私たち建築家31人の会の目指す、建築家との家づくりの楽しさを伝える場として、
また楽しい企画が出来そうですので、今後の展開をどうぞお楽しみに。

建築家31人展に関する詳しい情報はコチラ>>
建築家31人の会 HP
次回は、1/9(木)~13(月・祝) 横浜マークイズでの開催です。

Exif_JPEG_PICTURE
この青い床の場所を中心に、各担当者でイメージを出し合っています。