週末はたくさん遊びました。

2014年01月27日

金曜日に無事川面のみえる家の引き渡しを終え、この週末は連休にしてたくさん遊んで過ごしました。
140127_04
土曜日は家族で近所へ散歩に行き、息子の自転車の練習に付き合ったり犬と気ままに歩いたり、
夜はありあわせのトッピングではあったけど、ちょっと張り切ってピザを作ってみたり。

日曜日は息子の友達と一緒に、信濃町にあるにこにこパークに行って、
登ったり滑ったり跳んだり揺れたり、振り返ることなく遊び続ける息子達を見守りつつ、
親同士で今後の遊びの相談をしたり。

そしてそのまま友達の家に移動して、適当に持ち寄ったもので一緒にご飯を作って、
美味しく食べて楽しく飲んで、すっかり時間を忘れてたくさんお喋りしたり。

それほど特別な遊びをしているわけではないのですが、大人も子供もとことん遊び、
多少の疲れは残っていながらもなんだかすっきりしているものです。

寒い季節にもいろんな遊びはあるので、またいろんなことが楽しめるように、
今週も仕事をしっかり進めていきたいと思います。

◆今週は、建築家31人の会の「今週の建築家」として、バトログを担当しています。
思うこと、考えることを気ままに書いてみますので、よろしければそちらも覗いてみてくださいね。
>> 建築家31人の会 HP 「ばとろぐ

140127_03
今回も自分で作る綿菓子に挑戦。いろいろ口と手を出したいところですが、ぐっと我慢です。