氷枕を使っています。

2014年02月13日

熱が出た時は、氷枕を使っています。
Exif_JPEG_PICTURE

月曜日に滅多に病気をしない息子が熱を出したのですが、
おでこに貼るタイプの冷えぴたでは寝てるうちに剥がれてしまったりするもので、
昔ながらの単純なものですが、我が家では氷枕を併用しています。

ただ氷と水を入れるだけなのに結構冷たさは長持ちするもので、
結露で濡れるとイヤなので薄いタオルを巻きますが、それほど濡れることもなく、
単純ですが、毎回便利なものだなあと思っています。

熱はクラスで流行っていたインフルエンザを心配していましたが、幸いにも反応はなく、
薬を飲んで一日寝たら熱も下がり、祭日と昨日を休んで、今日から元気に無事登園。

今年はかなり流行っていますが、
私たちもなんとかかからず乗り切りたいものです。

ちなみにこの氷枕は息子が赤ちゃんの頃の熱を出した時に、amazonのお急ぎ便で購入。
今どきの便利なものも、もちろんしっかり使っています。