この週末も雪遊びをしました。

2014年02月17日

この週末も子供と一緒に、近くの大学キャンパスで雪遊びをしました。
140217_01

土曜日はまたソリで滑ったり雪だるまを作ったり。
先週とは違う雪質でしたが、固めるには程よい硬さで、ごろごろ転がして大きな玉を作ってみたり、
なかなか綺麗な球体にまとめたり大きな塊を上に積むのは難しいものでしたが、
雪でやってみたいことが家の近くでできるのは楽しいもので、いろんなことにチャレンジしてみました。

140217_02

今週は日曜日も保育園の友達と一緒にまた雪だるまを作ってみたり雪投げしたり、
うちに移動して家の中でも遊んだりもしましたが、
たくさん遊んでまた気持ちの良い週末となりました。

140217_04
雪でうちの犬も作ってみたのですが、塊から削り出すのもなかなか楽しくてハマりそうです。