渋谷区役所に行ってきました。

2014年02月27日

昨日は所用で、渋谷区役所に行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE

いつもNHK側の坂を上り、税務署の横の道を入った側から入るのですが、
書類の待ち時間中に公会堂側を少しふらふらと。

CCレモンホールから渋谷公会堂に戻ってもう2,3年経ちますが、
渋谷区役所、渋谷公会堂ともに建て替えが決定し、2015年度から解体が始まります。

原宿の歩道橋など、普段はあまり気にしていなかったのに、
壊されると聞くと、ついついちょっと遠回りして見に行ってみたりしてしまうのですが、
この場所もあと1年ほど。

建て替わるとまたいつの間にかその姿に見慣れていくのだと思いますが、
この光景も覚えておこうと思います。

Exif_JPEG_PICTURE
渋谷公会堂といえば「8時だヨ!全員集合」の公開録画、と思う世代です。