品川での打ち合わせに行ってきました。

2014年03月18日

昨日は建築家31人の会の打ち合わせで、品川にあるYKKapのショールームに行ってきました。
140318_01

5月から企画している「YKKap × 建築家31人の会」のコラボイベントの打ち合わせの4回目。

予定したエリアが使えないという大きな変更からスタートしましたが、無事場所も決まり、
展示の形式や動線も含めて、その場で皆で決め、一気に進んだ打ち合わせとなりました。

「ローエネで暮らそう~窓から始める快適な住まい」
 日時:5月19日(月)~25(日) 10~17時
    ※初日の19日(月)は12時~、23,24日は20時まで。
    ※23、24日には「ローエネ」をテーマとしたセミナー開催予定
 場所:YKKap 品川ショールーム インターシティC棟B1F >>アクセス

「ローエネで暮らそう」というコピーはYKKapさんが掲げられているものですが、
光、風、熱、水、の有効な取り入れ方といった、家づくりの場から提案できることなども合わせ、
「ローエネ」をテーマとしたセミナー、相談会、実例紹介などを行っていく予定です。

7月、10月と継続して開催していく活動ですが、
初回はメンバーは建築家31人の会から10人で行い、私達まんぼうも参加します。

これまでも模型展からさらに深く、
家づくりでできることを考える場になればと思っていますので、どうぞお楽しみに。

140318_02
今回の展示は傾斜を活かした形で計画。床の角度をiPhoneで測っています。