西湖にキャンプに行ってきました。

2014年03月31日

この週末は保育園友達と一緒に、西湖の湖畔にキャンプに行ってきました。
140331_01

慌ただしい年度末ということもあり、今回はみんなで広めのロフト付きコテージを借りてみたのですが、
これがとても快適で楽しく、子供たちも大好評でした。

道路の渋滞を懸念して、東名ルートでかなり早めにスタートしたのですが、
早朝出発が良かったのか、ほとんど渋滞にも合うことなく、気になる道の駅や風穴など、
適当に寄り道をして、美味しそうな食材を買い出ししながら目的の湖畔に到着。

緑の中を散歩したり、テラスで美味しいコーヒーを淹れたりしながら、
子供たちがロフトで遊んでいる間にのんびりしたり、食事の準備をしたり。
日曜日は朝から雨でしたが、帰りに温泉にも寄って、とても気持ちの良い休日になりました。

長いお友達は6年間、我が家は合計で4年半通った保育園生活もいよいよ今日で終わり。
朝からいろんなことを思い出したり、なんとなく落ち着かない日になっていますが、
こらからも多くの人たちと出会い、元気に楽しく過ごして欲しいなと思っています。

140331_04
道中、いろんなところからとても大きな富士山が見えたのが印象的でした。