週末は保育園仲間と遊びました。

2014年04月14日

天気の良かった週末は、ちょっと久しぶりになる保育園のお友達と遊びました。
Exif_JPEG_PICTURE

土曜日は電車に乗って友達の家へ行き、屋上でバーベキューをしたり家の隣にある公園で遊んだり、
昨日は代々木公園に行って、美味しく楽しい時間を堪能してきました。

子供たちはみんな小学校やクラスがバラバラになったのだけど、会えばいつもの通りで、
なぜか靴に砂を入れて運んでみたり、穴を掘ってひたすら池の水を汲んでオタマジャクシを泳がせてたり、
次から次へとまあいろんなことを思いつくもので、多少のケンカも挟みながらも仲良く遊んでいました。

親同士も4月1日から始まった放課後クラブ(学童)や毎日のお弁当作りなど、
なんだかとにかく疲れたよね、、、なんてお互いを労いあったり、持ち寄った美味しいものを楽しんだり。

皆それぞれ新しい環境に心配していたこともあったりしたのだけど、
始まってみれば子供達なりに乗り越えつつもあり、楽しく頼もしく通っている様子を報告し合ったり。

同じ年の子供がいて、たまたま近くに住んでいたことから始まった縁ですが、
気が付けば付き合いも長く濃くなっているもので、なんとも気楽で楽しい時間になりました。

今日から月曜日で、まだまだ新しい体験はこれからの子供たちと、また次に集合する時が楽しみです。

140412_02
まだまだ気持ちいいほど汚れてくれる一年生です。