週末はのんびり散歩をしてきました。

2014年04月21日

この週末は少しのんびり、犬も一緒にいろいろ散歩してきました。
140421_01
今年はタイミングが合わず、お花見はしていなかったのですが、
近所の大学構内では八重桜がまだまだ綺麗に咲いていて、その中を気ままに歩いたり、
足元にたくさん育っているいろんな野草の中から、名前のわかるものを探してみたり。

少し肌寒くて、それほど長くは歩かず帰ってきちゃいましたが、
帰りには踏切前の美味しいパン屋さんに寄ったりと、ちょっと久しぶりな感じもする時間を過ごしてきました。

そして、日曜日は方向を変えて代々木公園に行って、
少し乗れるようになった息子の自転車の練習がてら、
公園でお昼を食べたり散歩したり、帰りにはまた、この道中にできた美味しいパン屋さんに寄ってみたり。

なんだか毎日パン屋さんに寄ってばかりな気もしますが、
先月からいろいろな予定が続き、少し生活時間も変わったせいもあったのかなんとなく疲れていたので、
久しぶりのゆったりした散歩は、いい気分転換になりました。

時間がもったいないような気がして、ついつい予定を詰め込みがちですが、
あまり予定を決めず、のんびりする時間も大切にしたいものです。

140421_02
少し曇り空でしたが、この季節の紅葉の緑も綺麗で、その中をあるくのも気持ちが良いものです。