運動会に行ってきました。

2014年05月26日

土曜日は息子の通う小学校の運動会に行ってきました。
140524_05

保育園の運動会は午前中だけだったのですが、
小学校はお弁当を作らないといけないというプレッシャーからかなりの早起きをして、
いろいろ作って詰め込んで、少し慌ただしく行ってきました。

小学校の全学年でも運動会は、これまでよりも規模も大きく人数も多く、
改めてみる高学年の子たちの大きさになんだか将来を想像してみたりしながら、
いろんな競技に楽しそうに参加している息子やお友達の姿を応援してきました。

中でも楽しそうだったのは、音楽が流れている間はリズムに合わせて踊り、音が止まったら投げる、
というチェッコリ玉入れという種目で、周りで見ていた高学年も自然と踊りだしたりと、大人気でした。

その他、高学年のリレーや組み体操に最後の大玉送りなど、全体でもかなり盛り上がり、
息子の紅組は負けましたが、お天気にも恵まれ、大人も子供も充実した一日となりました。