胡瓜が育っています。

2014年06月4日

また野菜の話ですが、今日はキュウリ。
140604_01

去年ゴーヤを育ててみたらなかなか花をつけず、あまり収穫も出来なかったのですが、
キュウリの方簡単と聞き、育てています(ゴーヤも懲りずに育ててます)。

しかし、先日から雌花がいくつか咲き、この調子でいけば、、と期待していたのですが、
どうもうまくいっていないようで、小さなキュウリはしぼむばかり、、、。

とがっくりしていたのですが、今日見つけたキュウリは、なんだかすでにいつもより大きく、
これは育つのかも!とちょっと期待が膨らんでしまいそうです(笑)。

今日はこの後、現在進めているアトリエ付きリフォームの図渡し。

とりあえずこちらは一区切りで、まずは待つのみとなりますが、
現在設計中のプロジェクトでは、まだまだこれから図面描きのものもあり。

もう少し先になりそうですが、落ち着いたら自家製野菜を持って(そんなに出来るか怪しいですが)、
外ごはんを楽しみに、キャンプに行きたいなあと思っています。