YKKapのセミナー・APWフォーラムに行ってきました。

2014年06月18日

31人展が終わって開けた月曜日は、YKKapのセミナー、APWフォーラムに行ってきました。
140618_YKK01

東京ドームの横にあるプリズムホールまで、後楽園駅から東京ドームをぐるっとまわって向かったのですが、
さすがに大きすぎ近すぎで、全景は写りません。。

内容はサッシ新商品の紹介と、サッシの性能を上げることで住環境を改善することは、
様々は病気のリスクを軽減する、という実例を中心としたお話など多岐に渡る内容で、
YKKAPさんとはイベントも共催させていただいているご縁もあり、建築家31会のメンバーも多く参加していました。

サッシも含め、建築に関わるいろいろな製品や素材、基準などはどんどん新しくなっているので、
常に自分たちの知り得ている情報を更新しておくことが必要ですが、
日々のこなすべき作業もあり、なかなかそこまでの時間とアンテナを広げられない、、、。

となりがちですが、学ぶ機会も大切に、
情報は溜めこむだけでなく、うまく使っていきたいと思います。

140618_YKK
合間にYKKAP土屋さん(中央)と31会メンバーでパチリ。なんだかここだけオフ会のようになってました(笑)。