ロースのこと。

2014年06月30日

わが家の犬の名前はロースと言います。
140630_01

そのロースが6/27(金)に息を引き取り、29日の日曜日に家族みんなで最後のお別れをしてきました。

まだまだ元気で散歩もたくさん歩くしご飯も食べるし、相変わらずの甘えんぼだし、
今週の7/3での10歳も、何事もなく普段通りに迎えられるものと思っていました。

先週から体調を崩して23日(月)に開腹手術をさせてしまったのですが、無事成功し、
予定の一週間で当然戻ってくるものだと思っていました。

でもどうしても思うように回復してくれず、ご飯も食べることができず、
27日金曜日の夕方、ロースは力尽きてしまいました。

ロースを飼い始めて息子が保育園に入る頃まで、「ロースんち」というブログを書いていたのですが、
わが家にロースがいたことや、そのブログをきっかけに出来た友達や楽しみがたくさんあり、
とても楽しい経験を、たくさんさせてもらいました。

わが家がキャンプに行ったり外ごはんを楽しむようになったのも、
犬との時間を楽しく過ごせる方法を犬友達に教えてもらったことがきっかけで、
気が付けばよく一緒にキャンプに行く友達も、きっかけはロース繋がりの犬友達です。

仕事でも、設計を依頼してくださった方が「ロースんち」を見ていてくださった方で、
犬の名前を聞いてビックリ、我が家にきてびっくり、なんて嬉しい偶然もありました。

残念ながらロースの姿は無くなってしまいましたが、
繋いでくれたたくさんの縁に感謝し、これからもたくさん話しかけていこうと思います。

ロース、ほんとうにありがとう。