千葉の海に行ってきました。

2014年07月28日

日曜日は友達親子と一緒に、千葉の海に行ってきました。
140727_01

行ってみたら風が強くて、砂は目に入るし浮き輪やテントが飛ばされたりもしましたが、
ゴーグルをした息子たちは気にすることもなく、砂遊びをしたり浮いてみたり泳いだり、
ちょっと潜って綺麗な貝を拾ってみたり、お友達と一緒の今年初の海に大興奮でした。

去年は大活躍だった浮き輪や腕輪もいろいろ準備して行ったというのに、
6月から習い始めたスイミングや、学校でも夏休みの水泳教室で毎日入っているプールのおかげか、
水を怖がることもなく、子供達は浮き輪なしでどんどん泳いでいて、なんだかびっくり。
泳ぎは全くダメで浮き輪を離せない私から見ると、なんとも羨ましい限りです。

行きと帰りのアクアラインで少し渋滞に巻き込まれたりもしましたが、
無事明るいうちに帰宅して、いろいろ洗ったり洗濯もしてすっきり。

夏休みに入っても毎日学童で、朝から夕方までいつもと同じ学校にいる子供たちには、
週末くらいしか夏休みらしい遊びができないのですが、
お天気も良く、とても気持ち良く遊んだ週末となりました。

140727_02
波に乗ってどんどん泳ぐ息子たち。そのうちシュノーケリングとかも楽しめるようになりそうです。