サマーキャンプに送り出しています。

2014年08月19日

月曜日に、息子をサマーキャンプに送り出してきました。
IMG_9938

8月に入ってからは1人でおじいちゃんちに泊まり、従兄妹たちと海に行ったりプールに行ったり、
小学生らしい夏休みを満喫中の息子ですが、今週は保育園友達とサマーキャンプに参加しています。

友達と一緒とはいえ、親としては単身での参加に少し不安もありましたが、
前日の夜からとても楽しみに、当日も友達と一緒に、振り向くことなく楽しそうに出発していきました。

今回のキャンプは、1年から5年生までが参加し、新潟県の妙高での秘密基地キャンプで、
新幹線で新潟まで行って、在来線、バスを使ってキャンプ場に行くという、
民間の会社の企画する子供向けのキャンプイベントです。

2泊3日なのでもう今日の夕方には戻ってくるのですが、
森の中でいろんなワクワクする時間を過ごしているだろうと思うと、なんだか羨ましくもあり。
どんな顔で帰ってくるのかとても楽しみにしています。