箱根に行ってきました。

2014年11月4日

昨日は友達と初のロマンスカーに乗って箱根へ行って来ました。
141104_06

日曜日の夕方に決めた予定で、とりあえず朝早く新宿に行ってその時に空いてる電車で行こう!
とのざっくりした予定で出発したのですが、まずはロマンスカーEXEに乗って箱根湯本まで。

そして11/1からの新型車両の箱根登山電車を乗り継いで、彫刻の森美術館へ行って、
シャボン玉のお城やネットの森といった大人から見ても楽しそうな大きな展示で遊んだり、いろいろ見てまわったり、
ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで行った大涌谷を歩いて、みんなで長生き目指して黒玉子を食べてみたり。

帰りも来た道を乗り継いで戻ってロマンスカーに乗ったのですが、赤ちゃんの頃から電車が好きで、
ずっと憧れだった白いロマンスカーVSEが帰りの電車とわかった時の、驚きと興奮を抑えきれない息子の笑顔を見たら、
もっと早く乗せてあげれば良かったかな、、ともちょっと思いましたが、
みんなでいろんなところに行ってたくさん歩いて、とても楽しい1日になりました。

141104_05
箱根彫刻の森美術館の足湯には、レモンとゆずが入ってました。