音楽会とボルダリングに行ってきました。

2014年11月25日

先週の土曜日は息子の学校の音楽会があり、行ってきました。
141125_01

毎日楽しそうに歌を歌い、担当する鍵盤ハーモニカでの指の動きの練習もしていたこともあり、
なんとなくの様子も想像しながら、緊張せずにしっかりできるといいなあと軽い気持ちで行ったのですが、
子供たちの頑張ってる姿や歌や合奏はとても素敵で、目頭が熱くなるのを我慢するだけで精いっぱいの時間でした。

保育園時代とはまた違うのびやかな歌声や、5年生の和太鼓や6年生の管楽器の演奏など、
この先のいろんな経験や成長もとても楽しみです。

日曜日には、我が家に遊びに来た甥っ子たちと一緒に、宮下公園のボルダリングにチャレンジしてきました。

なんとなくやってみたいなあとは思いつつも、なかなか機会を見つけられずにいたのですが、
宮下公園ではシューズのレンタルもあるので、朝一に行って簡単なルール説明を聞いてスタート。

身軽な子供たちや慣れている人たちの動きを見ていると、なんだか自分もできそうな気がするのですが、
これがどうして、背中側に傾いた壁から身体が外れない姿勢を取るのは簡単ではないというか、
そもそも頭で想像するほど自分の身体は動かないという技能以前の問題もあり(苦笑)。

足の位置は自由な6級ではいくつかクリアできたコースもありましたが、
手だけでなく足の位置も決まっている5級では、そもそもスタートポジションを取ることすらままならず、
皆で攻略法を試行錯誤しながら身体をたくさん動かして、気持ちよく楽しい時間を過ごしてきました。

普段使わない筋肉を使いすぎたせいか、ちょっと動きがおかしいほど身体が痛いですが、
時間を見つけてまた楽しみに行こうと思います。

Exif_JPEG_PICTURE
同じ色の同じマークを辿って登っていくのですが、まずは青の6級を全種類制覇を目標で。