のびやかに暮らす家 始まります。

2015年03月10日

のびやかに暮らす家がスタートすることになり、ヒアリングにお伺いしてきました。
150310_02

ご両親の敷地の一部を使って建てるものとして、去年より測量や調査を進めていた計画で、
土地についての条件整理や計画が立ち、改めて設計をスタートさせることになりました。

週末は家についての初回の打ち合わせとして、イメージされる住まい方やスタイルなど、
好きで撮り溜められている建物探訪の録画も見返しながら、家に対する思いの部分をお話いただきました。

いろいろ見返しながら10物件ほどに整理されたそうなのですが、
並べてみてみると様々な要素に共通して漂う雰囲気が見えてくるもので、
トトロの映画に出てきそうなおおらかさというか、緑や木を取り込み、楽しむ生活というか。

豊かな敷地環境を生かして、広さを楽しむというよりも生活のゆとりを楽しむ、
そんなのびやかな家として、計画していければ楽しいのではないかと思っています。

ご家族の皆様、改めましてよろしくお願い致します。

これまでの経緯や過程はこちらから。 >>のびやかに暮らす家

150310_01
帰りにはお店の雰囲気が好きだとお伝えいただいたカフェにも寄って、美味しいランチを食べて帰りました。