葉山の小さな小屋 打ち合わせでモボ・モガに行ってきました。

2015年04月24日

先日、葉山の小さな小屋の打ち合わせで、モボ・モガに行ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に遊びに行った時に立ち寄る小屋としてスタートしたこの計画ですが、
もう少し機能があった方がいいかな、泊まるなら設備も少し、、
といった感じで、キャンプで泊まるコテージのような小屋に少しだけ規模を拡張し、進んでいます。

地元の工務店に見積もりをお願いしているのですが、なかなか金額が合わず、
現在機能は変えずに、規模や作り方を見直して、再度見積もり中です。

この日は小屋とは別に、合わせてうちで受けることになったご実家のリフォームの打ち合わせで、
渋谷でタコベルがオープンということで、行ってみましょう、ということだったのですが、
考えてみれば渋谷に新しくできるお店の初日なので、とんでもないほどの人の行列。。

気を取り直して、お施主さんが昔よく行かれてたというモボ・モガへ。

東急ハンズの向かいの小路をちょっと入ったところの2階にあるお店で、
モボモガとはモダンボーイ・モダンガールの略称で、30年近くここにあるのだそうです。

食事は済んでいたのでカフェとしての利用でしたが、なんでもいろんな食事がとにかく美味しいのだそうで、
ハンバーグを食べに、また別の機会に行ってみようと思います。

この小屋計画はお施主さんの都合に合わせていろんなところに出向くことが多いのですが、
また一つ美味しいお店を教えてもらった打ち合わせとなりました。

これまでの設計過程はコチラから。 >>葉山の小さな小屋