運動会に行ってきました。

2015年10月5日

土曜日は息子の小学校の運動会に行ってきました。
151003_01

去年は5月だったのですが今年から秋に移動になり、今回はおじいちゃんおばあちゃんも来ることになり、
早起きしてせっせとお重弁当を作り、みんなで張り切って行ってきました。

今回は前日のテント張りにも参加したので、飾り付けの様子はだいたい見ていたのですが、
子供たちの作ったイラストがはためく会場は大人もいるだけでワクワクしてくるもので、
子供たちが真剣に挑戦し、頑張っている姿はなんだか眩しく胸が熱くなるほど。。

保護者席は無く立ち見なので、子供の出番に合わせて事前に教えてもらった場所に移動したり子供席の様子を覗いたり。
わざわざ見に来てくださった保育園の先生とも一緒に応援したり、とても楽しい運動会となりました。

中でも楽しそうだったのは、赤白4人ずつで大玉を転がして障害物を回る大玉リレーで、
なかなか止まらないんだよ~と言ってたとおり、障害物をなぎ倒したり大回りしてしまったり、
終わりが近づき得点板を隠された両チームは接戦で、子供だけでなく大人も大盛り上がり。

高学年のリレーや騎馬戦、組み体操に今年も最後の大玉送りなど、見どころ満載で、
またしても息子の紅組は負けましたが、気持ちの良いほどの秋晴れの中、充実した一日となりました。

次回はまた来年。
息子や周りの友達たちもどんどん成長していく姿がとても楽しみになっています。

151003_02
チームを見守る後姿もなんだか逞しく。周りのみんなとガッツポーズしたり盛り上がってました。