クリスマスまでのお楽しみ

2015年12月3日

今年もクリスマスツリーを出しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供が1歳になる時に思い切って買ったツリーは大きめのサイズなので、
毎年この時期はツリーに合わせて室内の配置換えをして、飾りつけを楽しんでいます。

最初の頃は、息子は下の方の手の届くところだけを飾りつけ、大人たちが組み立ててましたが、
年々手伝う範囲も多くなり、今年は踏み台をうまく使って芯の組み立てやツリーの枝ぶりの手入れに、
もう少し上の方の飾りなど、任せていたらだいたい出来上がっていました。

昼間はさすがにそのままですが、息子の帰ってくる頃から寝るまでの間は電飾も点灯していると、
気ばかり焦る12月にもちょっとほっとするような時間ができるもので、ちょっと不思議なものです。

今年も、現場の進捗や設計中のものや学校の行事に加え、プライベートで準備しているクリスマス会など、
いつものごとく、自分でさらに予定を増やして忙しくしているのですが、
まだまだ素直に楽しみにしてくれるクリスマスを、私達も一緒に楽しみたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年同じものを使っているのですが、24個もあるこの小さな引き出しがとてもドキドキするようです。