横浜みなとみらいランに行ってきました。

2016年03月23日

昨日はランニング仲間と、横浜のみなとみらいランに行ってきました。
160323_01

今回は先日初のフルマラソンを完走したメンバーを含む総勢7名。
19時集合を目標に関内のランピットに集合して、海沿いに移動してみんなで走ってきました。

コースは先日の横浜マラソンの終盤コースに沿って山下公園に入り、赤レンガ倉庫の間を抜けて、
新しく出来たばっかりのMARINe&WALKの横やマラソンのゴールあたりも通って、
日本丸のドックとランドマーク前で記念撮影休憩もしながら、みなとみらい近辺をぐるっと8キロほど。

途中の横浜マラソンのコースやゴールだったところにはもうマラソンの物は何も残っていないのですが、
最後のこの坂がキツかった、、ここから先の200mが長くて、、という参加したメンバーの体験談や
走るたびに思うのですが、横浜には坂が多い(苦笑)!なんておしゃべりも楽しみながら、
少し抑え気味のライトアップで演出されたお出かけスポットな雰囲気の中を、キョロキョロしながら走ってきました。

そして走った後は皆で中華街の美味しいお店にご飯を食べに行ったのですが、
お店で飲むビールはよく冷えているし、毎度のことながら運動した後の一杯は本当に美味しい。。

この集まりに参加し始めた頃はまさかフルマラソンを走るとは思っていなかったはずなのに、
半年ほどの間に2回も走ってさらには次の目標を探していたりする自分にもびっくりですが、
いろんなランニング話に盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

ここ1か月ほど、いろんな疲れを理由にレース以外ではあまり走っていなかったのですが、
季節も走りやすくなってきたし、また気持ちよく走ってリフレッシュしていこうと思います。

次回2月は神宮外苑や表参道あたりを企画予定。いろいろ開拓していくことも楽しみになっています。

ランニング仲間との過去の企画はコチラから >ランニング会

160323_06
ココナッツ入りのピリ辛秘伝ダレで味わう名物水餃子や焼き餃子に炒め物、、とても美味しかったです。