続・キッチンに集う家 住み替えのご相談がありました。

2016年04月8日

週末は、目黒のYさんちにお伺いしてきました。
160408

去年の春に追加リフォームをした続・キッチンに集う家こと目黒のYさんちなのですが、
なんと今回、お仕事の都合で住み替えを計画中とのこと。。

最初お伺いした時にはつい先日リフォームしたばかりの印象だったので驚きしましたが、
お仕事のエリアが変わることをきっかけに、時間の使い方や環境などいろいろなことをご夫婦で相談されて、
「住み替え」を選択することになったとのこと。
そして今の住まいがとても住みよくて、次回もまんぼうにお願いしたいとのこと。

これまでの住まいの思い出や感想、新たな住まいに思うこと等、じっくりとお聞かせいただけたことも嬉しく、
また新たなお付き合いが始まることもありがたく。
そんな前向きで楽しい時間を過ごさせていただきました。

新たな住まい探しはまだまだ始まったばかりですが、
緑のある広々とした環境になりそうな、気になる物件には購入前から一緒に同行させていただくことにもなり、
なんだか勝手に私までが新生活にまたワクワクしています(笑)。

最初のリフォームから10年、Yさんご一家が大事に手をかけてこられたお住まいは手放すことになりましたが、
もしも、すべて壊して作り替えるのではなく、この住まいにご自身のスタイルをプラスして、
さらに育てていくことが理想のスタイルに近い、という方がいらしたら、とても嬉しいなあと思います。

情報として既に出ておりますが、ご興味がありましたらぜひお知らせください。

最初のリフォームについてはコチラから>>目黒Y:好きなモノに囲まれ友と家族とキッチンに集う生活

2回目となる去年のリフォームについてコチラから>> キッチンに集う家

160408_02
先日はお言葉に甘えて息子も一緒に。言うと思ったけど、「うちにもロフトが欲しい。」だそうです(笑)。