お台場ランに行ってきました

2016年06月22日

昨日はランニング仲間と、お台場ランに行ってきました。
160622_01

今回は予定が合わなかったメンバーもいて総勢4名。
19時集合を目標に有明のランピットに集合して、みんなで走ってきました。

昨日は夏至だったのでスタートの19時過ぎはまだ明るいくらいでしたが、
国際展示場駅前からシンボルプロムナード公園のランニングコースを通ってガンダムのある所まで行き、
そこからお台場海浜公園側に出て、海沿いを夜景を見ながらぐるっと走るコースで10キロほど。

湿度が高いせいか、走り始めはどうも足が重く感じたのですが、
人と一緒だと走り続けられるもので、海沿いにぐるっと行けるところまで行ってみたり、
船の科学館を通り越してテレコムセンターやSOHOビルのあたりまで行ってみたり、
最後はみんなで起伏のあるランニングコースを少しスピードを上げたりして、走ってきました。

さすがにかなりの汗だくになりましたが、ランピットでシャワーも浴びてさっぱりして、
みんなでサクッとビールを飲んで、おいしいご飯と楽しい時間を過ごして解散。

というこの集まりに参加し始めて12か月目。

日々のランニングは、頻度や距離に少しムラがあったりもするのですが、
この月一のランニング部の活動が、とても良い刺激になっています。

次回7月は神宮外苑あたりで暑気払いを兼ねた企画になりそうで、これもまた楽しみです。

ランニング仲間との過去の企画はコチラから >ランニング会

160622_02
緩い起伏の連続なのですが、お台場海浜公園側へ向ける時にはちょうど真正面に東京タワーが見えました。