今朝はゴーヤを見つけました。

2013年07月22日

ベランダ菜園の中のゴーヤに、小さい実がついているのを見つけました。

といっても、よく見ないと見つけられないほど小さいのですが。

トマトやナス、ししとうなどはとても順調に収穫しているのですが、
ゴーヤだけは苗を植えた時期が遅かったせいか、3本植えているのになかなか花も咲かず、
やっと咲いたと思ったら風が強いのか触ってしまっているのか、全部取れてしまい、
なかなか結実しなかったのですが、やっと小さいながらも実になりそうなゴーヤを見つけました。

とはいってもベランダからはみ出す危険な位置にあるので、まだまだ心配ではあるのですが、
まさかこの1個だけだった、、なんてことのないよう、楽しみに見守りたいと思います。